読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン休日副業で月10万円以上目指すページ

普通のサラリーマンが副業で月10万円以上稼ぐ方法を一挙公開

20代で資産総額が2000万円を超えた筆者が実践している5つの節約術

 

f:id:linuxdiary:20140522014420j:plain

 

1.固定費の削減

まず手を付けたいのは毎月かかっている固定費の削減。月1000円の固定費削減でも年間で考えると12000円も変わってくるから非常に大きい。電気代、ガス代、水道代、通信料金、保険・・・これらの出費を見直すことで年間数十万円の節約につながります。

 

筆者が特に大きく削減できているのは携帯電話料金です。筆者はガラケーとiPhoneの2台持ち。普通なら月1万円近くの通信料がかかるはずだが、なんと月2300円で収まっています。月7000円削減できているとすると、年間84000円の固定費削減が実現できています。

 

その秘密はデータ通信に格安SIMを使うことです。

 

格安SIMカード マル秘 活用術 (ハッピーライフシリーズ)

格安SIMカード マル秘 活用術 (ハッピーライフシリーズ)

 

 

格安SIMは通信料を大幅に値引きしたSIMカードです。Docomoやauやソフトバンクなどの大手キャリア以外の業者が提供するサービスです。SIMロックが解除された携帯電話に装着して使います。詳細は下記のページを参照されたし。

 

格安SIMを使って携帯のパケット通信料を月1000円以下にする裏技を一挙公開! - サラリーマン休日副業で月10万円以上目指すページ

消費税増税後でも携帯料金を月額1000円以下に抑える最新格安SIM全12社徹底比較! - サラリーマン休日副業で月10万円以上目指すページ

 

 

2.資産の全体把握

資産を毎日確認している人とほったらかしにしている人では当然前者の方がお金持ちの割合が多いです。なぜ資産を確認するのが大事かというと、何にどのくらいお金を使っているかをしっかり認識できるからです。

 

筆者は金融商品を分散投資しているため、複数の金融機関の口座を所有しています。しかし、いちいち金融機関ごとにログインしてチェックするのも面倒なもの。

 

MoneyForwardというサービスを使えば、複数の金融機関の口座を一括管理してくれるため、確認の手間を大幅に省けます。これなら毎日チェックするのも苦になりません。

 

クレジットカードの利用履歴も即座に反映されます。常に総残高を意識できるため、使いすぎて貯金が底をつくなんて事態も避けられます。

 

f:id:linuxdiary:20140522021056j:plain

 

超便利!完全放置で家計簿を自動作成できるWebサービスMoneyForwardがマジで使える件 - サラリーマン休日副業で月10万円以上目指すページ

 

 

3.インターネット銀行活用

筆者はインターネット銀行を活用して節約を行っています。特に住信SBIネット銀行はおススメです。

 

なぜなら休日でも全国のセブンイレブンで引き出し手数料無料であり、月3回まで他行への振込手数料も無料になるからです。一回数百円の手数料もチリツモで何千円、何万円となってしまうものです。

 

f:id:linuxdiary:20140522022439j:plain

 

またどこでもスマホアプリを使って取引状況が確認でき、振り込み手続きも簡単にできることから銀行ATMまで出かける手間も減り、非常に助かっています。

 

コンビニ出金無料&他行振込手数料無料のネット銀行をランキングしてみた! - サラリーマン休日副業で月10万円以上目指すページ

 

 

4.高額商品市場価格見極め

筆者は高額の買い物はすべて通販です。近くの家電量販店などでほしい商品を決めておき、最後は価格比較サイトで一番安いお店を探して購入しています。型番で検索すればすぐに比較できます。高いものほど衝動買いせずじっくり比較検討して購入する忍耐力が重要です。

 

筆者が使っている価格比較サイトは下記

  1. 楽天市場
  2. 価格.com
  3. ベストゲート
  4. coneco.net

 

楽天市場のタイムセールがあるときは要注意。破格の値段でほしいものを購入できる場合があります。(6/1から開催予定)先着順のアイテムは買うのにコツがいりそうで下記ページ等を参照ください。

 

楽天市場のタイムセールで一瞬で売り切れる特価品は本当に買えるのかを検証してみた結果・・・ - サラリーマン休日副業で月10万円以上目指すページ

 

 

5.通販サイトポイント活用

楽天市場では購入の度にポイントが付きます。楽天イーグルスが勝ったり、スーパーセールの時などよくポイントが数倍加算されるキャンペーンが実施されていますので、普段からほしいものをリスト化しておき、高額ポイントキャンペーン時に合わせて一気に購入しています。

 

楽天市場であれば価格も比較的お手頃でポイントもつくため、他の最安ショップで購入するよりお買い得になるケースが多いです。さらに楽天市場はあるサイトを経由するとポイントを2重取りできる裏技があります。下記記事を参照ください。

 

知らなきゃ損!楽天市場、Yahooショッピングの利用者必見!ポイントを2重取りする裏技を紹介 - ポイントで生活費を稼ごう!