サラリーマン休日副業で月10万円以上目指すページ

普通のサラリーマンが副業で月10万円以上稼ぐ方法を一挙公開

個人輸入で大儲け!海外オークションサイトebayはこんなに簡単 ~登録編~

 

f:id:linuxdiary:20130722222332j:plain

 

はじめに

インターネットの普及に伴い、世界中のものをインターネットを介して注文することが可能となっています。オークションサイト「ebay」では海外の希少な製品を非常に安い値段で手に入れることが出来ますので非常にオススメです。

 

アパレル、時計、アンティーク、雑貨、切手など豊富なカテゴリ。

まずはアクセスしてみよう

 

うわ~英語じゃんと思ってしまったあなた!

 

全く心配いりません。

 

e-bayは入札、購入、取引連絡など一連の流れをシステム化しており、面倒なやりとりを行うことなく取引が可能となっています。オークションとはいえ英語のメール等のやり取りは全く必要ないのです。商品画像を見ながらこれはと思った商品を入札してみましょう!

 

 

勝負すべきジャンル

自分が得意なジャンルに絞りましょう。海外ブランド、服、シューズ、時計等他の人より自分の知識が優れているジャンルで勝負します。得意分野でないと商品が高く売れるのかこの商品はお買い得なのかという判断がつきません。ある特定の分野の価格調査を徹底的に行い、そのジャンルで絞って勝負します。

 

勝負するジャンルはニッチな方が競合者が少ないので良いです。ニッチな商品ほどこの値段で売れるという判断は難しくなり競合も少ないのです。あなたの得意分野であればその判断はあなた自身ができるでしょう。

 

筆者の場合はBURBERRY、Jacobsなど中級クラスのブランド腕時計をバイマと呼ばれるサイトで転売することで一本あたり数千円の利益を得ることができました。ご参考に。

 

BuyMa: バイヤーから買う―世界最大のバイイング・マーケット―世界54カ国の輸入代行・通販・直販・買物代行コミュニティ

 

 

ユーザー登録してみよう

登録はとても簡単!2~3分もあれば終わってしまいます。今すぐ登録しよう!

1.登録ページへアクセス

e-bayトップページ

f:id:linuxdiary:20130722224643j:plain

画面上部registerをクリック

 

2.ユーザー情報を入力

f:id:linuxdiary:20130722224939j:plain

 

下記の項目を入力します。

First name:下の名前 
Last name:苗字 
Email address:メールアドレス
eBay user ID:任意のユーザーID(好きに決めてください)
Password:大文字、小文字を両方含んで6文字以上で決めてください
Confirm password:再度Passwordと同じ値を入力してください

入力後Submitをクリック

 

 

3.登録完了

これだけで登録は完了です。びっくりするほど簡単ですね~ 

 

このままではまだお金の受け渡しまではできませんので実際に落札者と商取引ができるようPaypalというサービスを利用します。自分の住所等の落札者情報登録もPaypal上で行います。

 

Paypalは出品者にクレジットカードの番号を伝えることなくお金の受け渡しができるサービスです。ヤフオクのかんたん決済のような仕組みです。

 

手数料は出品者側に掛かる仕組みで落札者側は負担不要ですし、万が一オークション詐欺にあった場合も落札者側に返金保証をしてくれる安心サービスです。

 

実際筆者もルンバ詐欺にあってしまったのですが(海外製ルンバに3万払って商品が送られて来なかった・・・)被害にあったことを伝えるとなんと全額返金されました!Paypalは絶対利用すべきです。

 

そんな便利なPaypal。次回はPaypalの登録方法について解説しますのでお楽しみに!