読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン休日副業で月10万円以上目指すページ

普通のサラリーマンが副業で月10万円以上稼ぐ方法を一挙公開

夏休み終了したら次の旅行計画を!海外格安航空券の効率的な探し方とは?

旅行

f:id:linuxdiary:20130825112145p:plain

はじめに

お盆休みが終わって一週間経ちましたが、皆さん今年はどこに旅行にいかれましたか?北海道や沖縄、海外に行かれて楽しい時間を過ごした方も多いと思います。筆者の趣味は海外旅行。今年は大人しくしておりましたが、海外旅行は普段できない経験をすることができ、自分自身を大きく成長させてくれると感じています。

 

筆者が海外に行くときはツアーは利用しません。お決まりのコースをガイドに連れられて集団行動。しかも他の人がトイレにいくのも待たされる・・・確かにツアーなら手続き等のトラブルがなく安心ですが、自分の時間を自由に使えない不便さがあります。

 

インターネットが普及し、海外航空券や海外ホテルの予約の敷居は格段に低くなりました。外国語のやりとりも必要とせず、インターネットで数分で予約ができてしまうのです。本日は格安航空券の探し方を紹介します。

 

旅程を立てよう

まずは訪れたい都市を決めて旅程を立てましょう。単純往復航空券では訪問地かその近郊都市しか楽しめません。なるべく複数の都市を訪れるためにストップオーバーオープンジョーに対応する航空券の購入を検討してみてください。

 

ストップオーバー

日本語で途中降機と言います。乗り継ぎ地で24時間以上滞在することができます。例えば欧州に行く時にイスタンブール乗り継ぎだった場合、ストップオーバーに対応していればついでにイスタンブールで何日間か滞在して観光を楽しむことができます。

 

f:id:linuxdiary:20130825215326j:plain

 

オープンジョー

オープンジョーとは現地到着地と出発地が異なっても良い航空券です。欧州に行く時にロンドンから入ってパリから日本に戻るということができます。現地では電車かレンタカーで都市間移動します。

 

f:id:linuxdiary:20130825215806j:plain

 

オープンジョーとストップオーバーを組み合わせるとさまざまな旅のプランを作ることができます。前述のオープンジョーとストップオーバーの例を組み合わせると・・・

 

f:id:linuxdiary:20130825220044j:plain

 

さらにストップオーバーを使って帰りにローマに寄り道します。

 

f:id:linuxdiary:20130825220431j:plain

 

電車やレンタカーなども使えばさまざまな都市に訪れることが可能です。時間のある学生さんなんかは是非おすすめしたい方法だとおもいます。

 

格安航空券の探し方

スカイゲートというサイトを利用します。他のサイトでは単純往復の航空券検索しかできませんが、このサイトでは2カ国以上周遊の航空券が検索ができます。
 

 
格安航空券の売り出しは1年前から始まっており、すでに来年のGW分のチケットは無くなりつつあります。急いでプランニングしましょう!
 

f:id:linuxdiary:20130825222652j:plain

 

2都市以上訪問(周遊)の検索はこちらをクリックします。

 

f:id:linuxdiary:20130825224449j:plain

 

4/25 成田発-イスタンブール着⇛
4/30 イスタンブール発-ロンドン着⇛
5/7 パリ発-成田着
の旅程を検索してみます。

 

f:id:linuxdiary:20130825224532j:plain

 

上からおおすすめ順に航空券が検索されました。

 

f:id:linuxdiary:20130825224541j:plain

 

乗り継ぎの少ないトルコ航空のプランなら7万円でした。燃料サーチャージ諸々の費用を入れても13万円ちょいです。選択したフライトの予約へすすむをクリックしてクレジットカードで料金を支払います。あとは送られてくる航空券引換をプリントアウトして当日空港に行くだけです。複数都市訪問できてこの値段だったら安いですね!

 

おまけ

航空券を購入したらあとは宿決めです。宿の予約はExpediaがオススメです。日本語対応ですので安心して予約できます。あとは予約表をプリントアウトして当日宿のレセプションに提示するだけです。航空券と宿が決まればあとはレストランやショッピング、観光名所を調べましょう。宿は割りと直前までキャンセルが効くところが多いので取り敢えず押さえておくのがいいかもしれません。

 

まとめ

調べてみるともうすでに来年のGWの格安航空券はなくなり始めています。(一番いい時期の航空券はすでに完売)旅費の中で値段が一番大きく変わる部分のでできるだけ早い行動を心掛けましょう。